2009年2月3日火曜日

閑話休題

更新サボってました。

スイマセン。

いや~、いろいろありまして・・・・。


今、流行の最先端を全身で味わうことが出来まして、
貴重な体験をさせてもらいました。

え?

何が?

あ、ああ。

「インフルエンザ」

に罹っちゃいまして、総計4日寝込んでました。は・・・。
ちょうど間に土日挟んだという、幸か不幸か考えたくない日程のおかげで、
欠勤は2日ですみました。(ホッ)

水曜日の夜から調子悪くなってきて、
木曜日の昼間に早めに医者いったんですが、
これが失敗だったようで、
体温37.2℃では「普通の風邪」としか診断されず、
当然通り一遍の抗生物質等処方で、
これ飲みながらだましだまし仕事できるかなと考えた自分をあざ笑うように、
午後から体温急上昇。
めまい・悪寒・筋肉痛で車の運転もままならず、
早々に帰社して残務整理終わったら直ぐ帰ろと思っているときに限って
電話の返信待ちで19時過ぎまで退社できず。

帰って布団に潜り込んでも激しい悪寒とめまい&筋肉痛の嵐。

翌朝も当然症状は変わらず、月末の最繁忙日なのにやむを得ず欠勤の連絡。

昨日診て貰った病院に再び受診。

検査の結果、見事にインフルエンザのお墨付きを頂きました。

A型で香港かソ連(今存在しねえ国だ)かは分りませんでしたが。

金曜日に解熱剤と話題の「タミフル」飲んだら、
数時間後には見る見る体温急降下。(予防接種の効果か??)

土曜日1日体温37度前後で安定していたため、
「この状態ならまだ日曜もあるし、月曜からは何とか出社できそう」
との期待を完膚なきまでに叩き潰すように、
日曜日は朝から39.5度に上昇。
ほぼ1日38度以下に下がらない状況で、
「月曜から復活」
という目論見も、儚く消えました・・・。
(解熱剤1日3回飲む羽目になるとは...)

人間、諦めた途端に状況好転することは良くあることで、
月曜日はほぼ平熱で1日推移し、
晴れて医者から「火曜日から出社OK」のお墨付きいただきました。

・・・長く不毛な週末。


そうそう!

何かと話題の「タミフル」飲んだら、興味深い発見がありました。
土曜日に熱が下落安定してたので、
布団かけて横になりながら、撮り溜めした映画を2本見たんですが、
「普通、こんなところで泣かんやろ」
ってところでなぜかたびたび号泣。(一人だったせいもあるかも)
「大して面白くないやん」
ってところで大爆笑。

この感情の起伏の激しさはひょっとして、「タミフル」のせい?

自分の感情統制機能に異常があった事は、間違いなく自覚できています。


復活初日といえば、
事務の子に電話でいろいろ先行処理してもらってたおかげで、
「仕事雪崩で遭難」
って事はなく、比較的順調にこなせましたが、
そのしっぺ返しなのか水曜日。
インフルエンザ感染させてしまった同僚の顧客で重大クレーム発生。
寒い倉庫で製品の選別。
品管部門へ現物送付や、客先打ち合わせ情報まとめと、
自分の仕事をある程度こなしたら、
しっかりいつもより遅い時間まで掛かってしまいました・・・。


因果応報

0 件のコメント:

コメントを投稿