2009年1月11日日曜日

再生日記 №1(メーカー不明5弦)


本BLOG最初を飾るのはこのBASS

いつも物色に使うオークションに出品されていた、「メーカー不明5弦BASS」の「メーカー不明」というタイトルに、つい触手が動く。

追々1点づつ紹介しますが、現時点でのBASSコレクション6本という所有数は、狭い我が家の収容能力の限界点ギリギリでして、特殊用途系(フレットレスや多弦BASS)はその使用頻度から考えて、出来るだけ1本に集約したいと常々考えておりました。

きっかけは、我がBANDの忘年会で出た新曲提案。

Drumのmoppiクンから提案のあったのは私も知っている曲だったが、これは
フレットレス5弦Bassが必須。

前述の意向もあったので、この際集約してしまおうと、本Bassの購入とあいなりました。
(落札価格はナイショ。でもそんなに高くなかったけどね)

「メーカー不明」表記のメーカー不明たる理由は
      これ→

ロゴが見事に削り取られております。
でもボディシェイプやヘッドの形状
からするとGrecoっぽいんだけどなぁ~。
(根拠あまり無し)
削り取られたロゴの跡を見ると、
Aria proIIっぽくもあり。
ロッドカバーも無し。

次回からは、
各部のチェックとクリーニングを進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿